basiner (ベイシナー)のスネアケースを買ってみた

先日イケベ楽器の店頭で見かけて持った瞬間の軽さが忘れられなかったので、買ってみちゃいました。Basinerのスネアケース、色はRust Brownです。とっても上品な色味でカッコいいです!!

Basiner スネアケース

このスネアケース、見た目がかなりおしゃれで質感もいいし軽いしで、まぁまぁのデカさなんですけど、それを気にさせないくらいいい感じのケースです。スネアを入れてみるとこんな感じです。ボトムの隙間部分にストレイナーが位置するようにすればちょうどよく収まります。ストレイナーが巨大だとちょっと厳しいかも…?TrickのストレイナーやDWのマグスローオフは入りました。

 

手持ちとリュック、そしてショルダータイプの3通りの使い方ができる、まぁよくあるタイプのスネアケースですが様々な箇所に拘りポイントがあって非常に良いです。

個人的に重宝するのが以下の三点です。

譜面が入る

このスネアケースは蓋部分に小物とかスティックとかを入れられるんですが、ちょうどすっぽり譜面が入っちゃいます。ペダルケースやスティックケースには譜面を収納できる昨日はなかなかないので、助かります。

直立する

そしてこのケースは外見が布製なのでセミハードケースになるんですが、ほとんどハードケースなのでそのままで直立可能です。スネアが転がっていくこともないですし、場所も取らずに保管できるのですごくいいです。

深さと口径のアジャストが可能

このケースの他にスネア用ファイバーケースなども持っているんですが、このケースには中敷のようなクッションが入っていてそのクッションを入れることによって13インチなどの小口径スネアや深さが5インチの浅めのスネアから6.5インチの深めのスネアまで対応できるという優れものなんです。

 

その他にもクッションの手触りや見た目の高級感、そして冒頭にも述べたケース自体の軽さ(スペックを見るとそこまで軽くないんですが、体感は本当にめちゃくちゃ軽いです)などかなり良いケースに仕上がっています。

値段もそれなりにしますが、おすすめです!!

 

ちなみにamazonや店頭では23,000円ほどしてしまうので、楽天で購入しました。

ミュージックランドだけ安かったです。店頭でも安いのかも?

basiner ACME-SN-CG(スネア用/Charcoal Grey)

価格:19,008円
(2018/11/21 20:08時点)